SSブログ

それが僕だ MV [News]

10月1日、キム・ドンリュルさんの[それが僕だ]のMVがフルで公開されました!

皆さんもうMVご覧になったと思うのでまず先にニュースを^^;


~~~~~~~~~~

キム・ドンリュル'それが僕だ'MV公開、コン・ユ節制された涙の演技'鳥肌'
2014-10-01 08:22:29
元記事はコチラ

俳優コン・ユがミュージシャン キム・ドンリュル'それが僕だ'のミュージックビデオで節制された涙の演技を披露した。

ミュージシャン キム・ドンリュルは10月1日午前0時、各種音楽サイトを通して正規6枚目のアルバム'同行'を公開、3年ぶりにファンのそばへ帰ってきた。

'同行'の音源と共に公開されたタイトル曲'それが僕だ'のミュージックビデオも熱い関心を集めている。'それが僕だ'ミュージックビデオ主演は俳優コン・ユが引き受けた。




コン・ユはミュージックビデオを通じて一緒にいた恋人を思い出すひとりの男性を演じた。コン・ユは深い悲しみを淡々とした表情と涙を流す姿などでリアルに表現した。過激な感情表現よりも節制された涙の演技が見る人の感情まで盛り上げたという評価が殺到している。

'同行'のタイトル曲'それが僕だ'は公開7時間後の同日午前7時基準でMelOnとolleh_music、Mnet、Bugs、genie、NEVER MUSIC、Daum Music、soribadaなど計8つの音楽サイトのリアルタイムチャートで1位を占めた。


(以下省略;キム・ドンリュルさんのアルバムはコンサートの情報など)
(写真=キム・ドンリュル'それが僕だ'ミュージックビデオ'映像キャプチャー)


~~~~~~~~~~


このニュースの内容を踏まえてMVをみてみる…


[MV] KIM DONG RYUL(김동률) _ How I Am(그게 나야)
https://www.youtube.com/watch?v=4GW7xwZkDsY

(youtubeの紹介より)
キム•ドンリュルのニューアルバム『同行』は、今この瞬間のキム•ドンリュルだけがで­きる音楽だ。これは、ミュージシャンが20年間変化して発展したこと、それにもかかわ­らず変わっていないことが理想的な瞬間に出会った結果物でもある。

『同行』の歌詞は一編の詩のようだ。キム•ドンリュルは、流行語やスラングは排除して­歌詞の韻を合わせて、歌の最初から最後まで明確な流れと完結性を持つ物語を書いた。「­私の人」は、人に出会ってときめいて、愛して、一緒に生きていく人生史を圧縮しており­、「今日」は、過去の恋人への感情を独白の形式で表現している。過去にも彼の歌詞は詩­だった。しかし、彼の『同行』に至るまで積み上げた音楽的な力量は、詩と音楽が一体と­なって流れるようにする。

キム•ドンリュルは20年間磨き上げた実力と、20年間秘めておいた心で一つの世界の­本質に深く入り込んだ。集中して見れば見るほど、その過程で得た成果は巨大に感じられ­るだろう。




난 너에게 모두 주고 싶던 한 사람/僕は君一人にすべてを与えたかった
너 하나로 이미 충분했던/君一人ですでに十分だった


난 너에게 모두 주지 못한 한 사람/僕は君一人にすべてを与えられなかった
너무 쉽게 놓쳐 버렸던/あまりにも簡単に逃してしまった


우리 서로 사랑했던 그 시절엔/僕らが互いに愛していたその時は
뭐가 그리 설레고 또 좋았었는지/何がそんなにときめいて良かったのか
세상을 다 가진 양 들떠 있던 내 모습이/世界の全てを手にしたように浮かれていた僕の姿に
너 없이 그려지지가 않는 게 그게 나야 /君なしでは描けない それが僕だ


난 너에게 너무 앞서 가던 한 사람/僕は君一人にあまりにも先走っていた
어느샌가 홀로 헤매던/いつの間にか一人でさ迷っていた


우리 서로 사랑했던 그 시절엔/僕らが互いに愛していたあの頃は
왜 그렇게 힘들고 또 아팠었는지/なぜそんなに大変で苦しかったのか
세상이 무너질 듯 펑펑 울던 네 모습이/世界が崩れるように泣いていた君の姿は
한 번에 그려지지도 않는 게 어느새/一度では描けない いつのまにか


너는 정말 괜찮은지/君は本当に大丈夫なのか
다 지운 채로 사는건지/全部を消したまま生きているのか


우리 서로 사랑했던 그 시절은/僕らが互いに愛していたあの頃が
왜 내게는 추억인 척 할 수 없는지/なぜ僕には思い出のふりが出来ないのか
좀처럼 잊혀지지 않는 얼굴 보고 싶어/なかなか忘れられない 顔がみたい
하루에도 몇 번씩 또 그리는 그게 나야/一日に何度もまた描く それが僕だ


그 시절을 아직 살아가는 한 사람/その頃を一人でまだ生きていく
그게 나야/それが僕だ



(歌詞の訳はニュースと同じくいくつかの翻訳サイトで訳されたものから選んだものなので雰囲気だけでも…)
コンニムが好きそうな曲ですね^^
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
プインプイン

makichangさん あんにょん。。。

ハングル全く分からずの私は
曲の感じとゆーちゃんの切ない演技で
彼女は亡くなってしまったと思い込んでいました(>_<)
別れてしまったのですね・・・

でもとっても深い悲しみが伝わってきました。
by プインプイン (2014-10-02 21:22) 

medaka

makichangさん、あんにょん。
私はこのMVを見て、YOOちゃんも実際にこんなことがあったのかな・・・
なんて妄想してしまいました(笑)

YOOちゃんの手、涙、すべてが愛おしく感じます。

by medaka (2014-10-04 17:16) 

makichang

>プインプインさん こんばんわ。

もし亡くなっていたとしたら[僕]は取り乱してるのでは…
(と、いうのは私の勝手な考えですが^^;)

こらえていたのにぐっと涙がでてきてしまうのが切ないですね…

by makichang (2014-10-06 20:47) 

makichang

>medakaさん コンばんわ。

やはりそういう想像しちゃいますよね^^;

指先が特にキレイです...
by makichang (2014-10-06 20:58) 

どんな感じかなぁ。ノンカフェイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。