SSブログ

新ブログのお知らせ [I Think...]

から
へ引越ししました。

これからはこちらでブログを更新させていただきますのでよろしくおねがいいたします。



最近はドラマ[ビッグ]の情報がうれしいほどにたくさんアップされました。
さらにKANUやTMON、さらにはTHeDOORなどの情報も追加され、
製作発表会からはついに追いきれなくなりました。

ブログの使用領域が少なくなり、情報も追いきれなくなった今が
ブログを移動するよい機会だという事で
ドラマ[ビッグ]の人物紹介と製作ビハインドの記事でちょうど使用領域を使い切りました。


もちろんブログをやめることもできたのですが、
今、この大盛り上がりの時にはさすがに^^;;;
と思い、引越しをして新たに始めることにしました。
まだ記事はないですけどね^^;

今まで[makichang's blog]をご覧いただきありがとうございました。
引き続き[makichang's blog 2]でもよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(32) 

nice! 1

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
PUKU

新blog開設おめでとうございますヽ(^。^)ノ

これからもmakichangさんのYooちゃん愛に満ちた
心温まるblogを楽しみにしています❤

by PUKU (2012-06-03 20:17) 

surfingbird

来ましたよ~^^
newブログ、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!です!
やめるなんて言わないで・・・寂しいですよ(´Д⊂ヽ
私のようにボチボチ、時間があるときに、
自分の好きな事を綴ればいいんじゃないですかねぇ?
負担になれば、仕方ない事ですけど。。。

私にはできない、綺麗に翻訳されるところ、
せっかくの能力、勿体無いです!
これからもお世話になると思います~
ヨロシクですヽ(^o^)丿

by surfingbird (2012-06-03 20:17) 

ayuminmin

makichangさん、こんばんは~。

新しいBlog、おめでとうございますー。
そして続けてくださってありがとうございますm(__)m

無理のないように、更新してくださいね。

これからも楽しみに拝見します^^
by ayuminmin (2012-06-03 20:23) 

さぁり

オンニ~☆
お引越しチュッカヘヨ~♪(ノ^^)八(^^ )ノ♪

最近はコメ出来ずミアネ~。
最近は記事もたくさん上がってくるから、
オンニも更新大変ね。

無理せず、マイペースでね^^☆

by さぁり (2012-06-03 20:42) 

todac10todac(megu)

ツイではいつも絡ませていただいてありがとうございます。

こちらにコメントするのは初めてですが

ビック目前に「2」が出来てとても嬉しかったので
コメントさせていただきました。

これからよろしくお願いします(*^_^*)
by todac10todac(megu) (2012-06-03 21:19) 

LISA

ヤッタァ~\(^o^)/
来れました。ありがとうございます。

お引越しおめでとうございます。
こうやって、ブログをやっている方ってすごいわぁ~といつも感心してます。そのおかげで色々知る事ができまもの。
ありがとうございますm(_ _)m


by LISA (2012-06-03 22:05) 

ゆきりん

引き続き、
お世話になります。
よろしくお願いします~(#^.^#)
by ゆきりん (2012-06-03 22:17) 

hiromi^^

축하 축하!!!☆\(^-^)/☆
思ったより 早く開店♪よかった~
最近 パソコンに向かう時間が
めっきり 減ってしまってるけど…
楽しみにしてるよん♪
by hiromi^^ (2012-06-03 22:20) 

PIRO

お引っ越しおめでとうございます!
2だなんですごいなぁ~尊敬します!!

いつもYOOちゃんの素敵な写真&記事で癒されてます♪
ありがとうございます。
これからも応援していますね★





by PIRO (2012-06-03 22:30) 

ルナ

makichangさん、お引越しお疲れさまでした。
そして、新blog おめでとうございます^^

いよいよ明日からビッグが始まって、
ますますお忙しくなると思いますが
これからも楽しみにしています。
明日の今頃はもうビッグ観てるんですねー。
私もダラン弟、気になります(*^^*)
by ルナ (2012-06-03 22:37) 

かんちゃん

初コメです。
makichangさん。はじめまして。

前ブログではいつも素敵なYooちゃんにウットリしていました~
ありがとうございました。

新ブログへお引っ越し、お疲れ様です。
そしてありがとうございます。

お引っ越しを機にコメントしてみました。
これからも応援していますのでどうぞよろしくおねがいします。

ビッグもいよいよ始まりますね~♪
by かんちゃん (2012-06-03 22:55) 

maru

makichangさん♪  こんばんわ~☆♪♪
新装開店、おめでとーございます♪
テンション高めで、ミアネです^^    うれしくって  つい;
これからも、お世話になります^^
でもこれから、とっても忙しくなりそうですね・・
無理せずマイペースで!!
ずっと、応援してます^^
by maru (2012-06-03 23:28) 

ハナ

makichangさーーーん!
良かったー、so-netで・゚・(ノД`)・゚・
↑そんなに不安だったのか。獏

にしても、なんてタイミングで、
ブログ閉めるの・・・って思ったけど、
さすが、素早い再開でしたね(* ̄m ̄)
なかなか覗く時間もないけど、
一緒に盛り上がれて嬉しいよ☆

これからも、同じソネブロ仲間として宜しく~^^
って、実は、ダラ3も、そろそろ容量いっぱいで^^;; 獏
by ハナ (2012-06-04 03:07) 

makichang

>PUKUさん コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

心温まれるblogになるかはわかりませんが、
できるだけクリーンな、もめごとのないblog^^;;;
を目指していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:24) 

makichang

>surfingbirdさん  コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

いつもやめようかな~なんて悩んでしまうのですが^^;
このドラマ[ビッグ]は一緒に盛り上がりたいですから
今やめることはできませんでした~^^;;;

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:28) 

makichang

>ayuminminさん   コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

いまこのタイミングでやめるわけにも...
今度ニュースがなくなって更新する内容が無くなったら
その時にはひっそりと...(笑)

これからもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:30) 

makichang

>さぁりさん コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

blogの更新で困るのはどこまでアップすればいいのか
スルーすればいいのかが困りますねぇ。
最近は情報が多すぎてほぼスルーしちまった...orz
今日からは改めてスタートさせますわ^^

これからもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:38) 

makichang

>todac10todac(megu)さん コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

なんともいえないタイミングでブログを引越しする事に^^;;;

これからもtwitter、blogともどもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:45) 

makichang

>LISAさん コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

昨日は失礼いたしましたm(_ _)m
お越しいただきありがとうございます^^

これからもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:47) 

makichang

>ゆきりんさん コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(#^.^#)
by makichang (2012-06-04 12:48) 

makichang

>hiromi^^さん コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

私がここまでblogを続けてこられたのもhiromi^^さんのおかげといっても過言ではないですよ^m^
本当にありがとうございます^^

これからもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:50) 

makichang

>PIROさん  コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

素敵なコンニム、みんなで共有できたらよいです~^^
これからもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:52) 

makichang

>ルナさん  コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

今日からもさらに情報があふれてくると思いますので
できるだけ選りすぐって(笑)blog更新できればなと思います。
あと8時間!?ドキドキですね^^

これからもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:54) 

makichang

>かんちゃんさん  はじめまして、コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

いよいよ始まります~^^
もう朝からずっとドキドキしています^^;

これからもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:57) 

makichang

>maruさん コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

今日からはさらにニュースがたくさんになりそうな...
うれしい悲鳴ですね^^;
程よくblogの更新もしていければなと思います^^

これからもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 12:59) 

makichang

>ハナさん コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

キャプチャいっぱいしてたらこんなタイミングで引越しすることとなりました。
今回学びました。大量のキャプチャ危険!!!(笑)
かといって画質を下げるのもなぁ...悩みどころですね^^

もうダラ3いっぱいなんですか!
やっぱり大量のキャプチャ危険!!!
しかしあと2つはブログもてますから大丈夫ですよ^m^

これからもよろしくお願いいたします^^
by makichang (2012-06-04 13:02) 

amical

makichangさん ちゅっかへよ~^^

私にはとても手が出せないブログ…ほんと、頭が下がります( ´△`)

ブログの仕組みはよく分かりませんが、これにめげず キャプチャ 待ってますよん( ´艸`)

これからもよろしくでーす^^
by amical (2012-06-04 21:23) 

makichang

>amicalさん コンにちわ。
お祝いメッセージありがとうございます^^

ブログ初めてみませんか?
ま、楽しいことばかりではないけれど...

ドラマもキャプチャしたいですけどねぇ。
理解力がないから...
素敵なシーンだけチョイスしてキャプチャします?(笑)

これからもあちこちでよろしくお願いしますね^^
by makichang (2012-06-05 12:31) 

だらぁ~

ブログ開設、おめでとうございます^^

と、今頃気づく私^^; すみません・・・


たくさんの記事を読める幸せ~♪
これから堪能させていただきまーす☆


3話の放送までもう少し♪
今まで月曜日が憂鬱だったのがウソのよう。
週明けが待ち遠しくて仕方ないです。

その分、水曜辺りからガス欠気味^^;



これからも遊びに来させてくださいネ。
よろしくお願いします。


by だらぁ~ (2012-06-11 20:08) 

makichang

>だらぁ~さん コンにちわ^^
お祝いメッセージありがとうございます^^

ほんと、月曜日・火曜日の興奮のあと、
水曜日からはがっくりと...
でもその間にゆっくりして次の月火に備えないと♪
再放送もありますし、情報も次々と更新されますから、
結局休む暇もないんですけどね(笑)

これからもよろしくお願いいたしますね^^
by makichang (2012-06-13 12:31) 

puyon

やった~!

やっと たどり着きました!

とっても遅くなりましたが お引越しチュッカヘ~☆^^

お部屋きれいですね~。 素敵素敵♪

でもカレンダーのところが 色が反転してないんで
そこだけが わかりにくいにゃ。(← きっとブログのデザインが
こうなってるんでしょうねぇ^^)

なので そ~っと カレンダーを1つ1つクリックしてみると
どの日も 押せるので おおっつ!! と。
素晴らしい!  

そして これだけの情報をきちんと
丁寧にあげてらっしゃることの 素晴らしさを
しみじみと感じます。 

時には ここを楽しみにされてる方のために
頑張らなくては・・ と 気力をふりしぼって
やってらっしゃることも あるのではないかにゃ?

時には 何のためにやってるんだろう? と
思い悩むことも あるのかもしれません。

だけど 何年かたって 時代がかわって 
振り返ったとき、 この時代が懐かしくもあり
良い思い出になってくれるのかも。

大人になると 目の前のことに精一杯で
趣味も情熱もなく ただ生きていくだけで
「楽しそうにしてる あなたがうらやましいわ」 という人が
いっぱいいます。

そう思うと 何かに夢中になれる私たちは 
きっと 幸せなのかもしれませんね^^。

ところで 実は まだ これ以外は ちゃんと記事を読んでなくて
これから 機会みつけて 読もうと思ってるのですが
1つだけ ちゃんと読んだところがあるので
お礼をいいたくて きました。

それは 前ブログの最後の方にあった
ビッグ「登場人物紹介」の記事です。

見ながら お~っ すごいすごい! よくわかる・・ と
パソコン画面に近づいて くいついて読みましたよ^^。

しかも 装丁がキレイ!

訳もさながらですが あれだけ きちんと装丁をしたのは
とっても 頑張ったんですね。 スゴハッショッソヨ~^^
素晴らしい☆ ハラショー ハラショー

で、嬉しくてコメントしようと思ったら
あり? すでに コメントできんやん・・・ 遅かったか・・_| ̄|○
という 状態でした。

「ビッグ」も8話までみて この「登場人物紹介」をみたら
すごーく よくわかりますね。 ドラマの中で この背景を
キッチリ盛り込んでくれたらいいのに・・。

でも 久しぶりのドラマ お互い思いっきり楽しみましょうね^^。
by puyon (2012-06-28 09:16) 

makichang

>puyonさん アンニョン^^
お祝いメッセージありがとうございます~^^

お部屋がきれいなのは借りた部屋がもとからきれいだからです~
前回と違って白×黒×青ベースだから見やすくなったかな?
そんでもってご指摘のカレンダーの色変えましたのでちょっとみやすくなりましたでしょ?
(ってpuyonさんみてないかもだけど...)

puyonさんのコメント、とてもうれしくて元気付けられて
感涙です(T_T)
puyonさんのおっしゃるとおり、
たまに考え込んでしまいますけど、
それでも今後の自分のためにもなるかなと、
そう思ってがんばろうと思います。
(しかしたまにサゲサゲになってしまう時がありますが...)


登場人物は、ドラマの内容がほとんど理解できないのは確実なので、
登場人物がどんな設定なのかぐらいは頭にいれておきたかったのです。
おかげで例のダラン両親+教頭+キョンジュン叔父のどうでもいい?ラブラインや
ナ・ヒョサン先生とチュンシクの魅力など
主役以外のところでも楽しんでます。
ま、やりすぎはイラッとしますけどね^^;

あちらのブログのコメント欄は全て閉じました。
しかしniceが押されたのでびっくりしました^^
ありがとうございます。

とりあえずビッグ放送中はがんばって追いかけていこうと思います!
puyonさんも、疲れない程度にですよ~!!!
by makichang (2012-06-28 22:54) 

-|ドラマ[ビッグ]第1話予告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。